・一般の方向け施術

Traditional Chinese Acupuncture

8月から日本音叉療法協会付属治療院としてリニューアルいたします

☆水曜日は、75歳以上の方のフェイシャル&ボディー音叉特別日になります。

☆受講生にはお部屋のレンタルも行います。

詳しいことは、もう少々お待ち下さい。

【音叉療法の治療メニュー】 

●音叉療法の施術の3つの特徴● 

■音叉を用いるので、身体局部だけでなく体全体のエネルギーや気の流れを改善します。

■音叉の振動は身体の深部へと浸透するので、短時間で、表面だけでなく深い部分まで効果が行き渡ります。

■身体的な症状のみならず、メンタルな部分(あるいは引き寄せのような見えない部分)にも働きかけるのが音叉療法・音叉セラピーの最大の特徴です。自覚していなくても、ご自分の中の必要な部分が整っていきます。

 

●当協会でお伝えする「メディカル音叉マッサージ」による施術の特徴●

当協会で研究開発した「メディカル音叉マッサージ®」の手法は、振動プラスマッサージ効果。筋肉や神経そして血流・リンパまで、癒しの響きが身体の奥深く浸透し、驚くような治療効果を発揮します。

1、頑固な筋肉のコリや固まりを短時間で溶けるようにほぐし、血流及び代謝を活性化します。老廃物の代謝を促進し、むくみや冷え性などの改善にも効果が期待できます。

2、交感神経の過剰な興奮を抑え、副交感神経を機能させることで自律神経を整え、全体のバランスを調整し自然治癒力を高めます。

 

●こんな方に、音叉療法の施術をお勧めします●

どなたにでも音叉療法の効果は現れますが、特にお勧めなのが以下のような症状で悩んでいらっしゃる方です。

・肩首のしつこいコリや腰痛、背中の痛み、五十肩などのトラブルのある方

・加齢だから仕方ないといわれる症状 

→年齢は関係ありません。生きている以上、誰でもがさらに元気になる可能性を持っています。70代、80代の方の症状改善も沢山あります。

・病院では鎮痛剤しかもらえない方

・ストレスが多く、自律神経のトラブルでだるさや疲労感がある方

・睡眠障害、寝つきが悪いなどで悩んでいる方

・浮腫みや冷え性に悩んでいる方

・難病や現代医学では治らないといわれている症状の方

・いつも緊張して、イライラしゆったり出来ない方

ぜひ一度おいで下さい。

 

●施術のご案内●

・受付:女性限定とさせていただきます(紹介であれば男性も可) また受講のためのご相談には、どなた様にも応じます。

・人数:一日限定2名様のみ

・診療時間:火曜・水曜・木曜 午後2時から

(講座や練習会の指導などで受付出来ないこともございます。ご了承下さい)

・診療場所:詳細は直接お伝えします。

  馬場鍼灸治療室(世田谷区成城) ⇒小田急線成城学園前駅徒歩4分

・治療時間:初回の方は1時間半程度 2回目以降は1時間程度 (症状により個人差が有ります)

・治療料金:8月から  メニューリニューアル中です。

・治療内容:現在は音叉療法のみとさせていただいております。鍼灸との併用の施術は行っておりません。

・施術者:山本真澄 (一般社団法人日本音叉療法協会代表理事 東北大学医学部大学院在籍 鍼灸師、全日本鍼灸学会会員、神職)

 

●ご希望の方は、現在の症状・希望場所・時間をお知らせ下さい。

●以下の方は施術を受付けられないことがあります。事前にご相談下さい

妊娠中の方、ペースメーカーを入れている方、身体に金属が入っている方、複雑骨折した方、

 

 お問い合わせ・お申し込みはこちらから