無料動画公開「音叉ツボ押し」いまお勧め 5つのツボ♪ 新型コロナに勝つ!自然治癒力アップ&ストレス緩和にぜひ

 

急激な社会変化に、体調不良や不安で落ち込んでいる方も多いのでは?

 

こんな今だからこそ!音叉でのセルフケアがお勧め!

「身体」「メンタル」両方に作用する一石二鳥のセラピーです。

 

しっかり振動が奥まで響くので、誰でも簡単に気持ちよく免疫力アップ♪

在宅ストレスが溜まっているご家族も、一緒に笑顔に♪

TV見ながら、音楽聞きながらでも大丈夫。

 

今後は長期戦となる感染症対策。体力アップは毎日の積み重ねが何よりも大切。

コツコツ自然治癒力スコアを上げ、この危機を乗り越えましょう。

 

日本音叉療法協会お勧めの、免疫力アップ&ストレス改善に効果が期待できる

音叉ツボ押し「いま必要な5つの重要なツボ」を公開いたします。

ぜひ、やってみて下さい。

【お勧めの音叉は?】

直接身体に当てるので、一番お勧めは、骨伝導能力が高い128Hz音叉です。OMチューナーと呼ばれる136.1Hz音叉でも大丈夫。200Hz以下の低めの周波数が良いでしょう。

【期待できる効果は?】

全身にしっかり振動が響いて、血流や代謝改善につながります。冷えやむくみ改善、鎮痛効果・抗炎症作用も期待出来ます。代謝が良くなり老廃物がすっきりと流され、体温も高く維持できると免疫力も改善が。

そして、在宅テレワークで眼精疲労の方は眼にかざしてみて、即効すっきりしますよ。

自律神経にも影響が期待出来ますから、ストレス緩和にもピッタリです。ストレスは万病のもとですからね。

 

【鳴らし方は?】

音叉は力任せに「叩く」のではなく、バウンドするように、音叉を伸びやかに「振動させ」て鳴らします。

叩いた音ではなく、その後のブーンという音が本当の周波数です。

 

【音叉でのツボ押し、やりかたは?】

以下の動画をご覧ください。

①音叉をバウンドするように鳴らします。決して強く叩かないように
②まずはツボにしっかり当てます
③少しぐるぐる回します。回す方向は、ツボの探し方動画をご覧ください。
④最後にしっかりツボを押して5秒キープします。

⑤これを、数回繰り返します。

(重要:この音叉は、低周波数なので鳴らした時に、ほとんど音は出ません)

 

*この動画で使用している当協会特別仕様の音叉セット(128音叉、アクティべーター、丸玉アタッチメント)はこれまで販売しておりませんでしたが、新型コロナ対策として一般向けに販売する事に致しました。詳しくはお問い合わせください。

【どのツボに当てるの?】

いまお勧めのツボ ベスト5、どれも重要だからぜひ覚えて下さいね。

 

  • 免疫力アップに⇒足三里(あしさんり)、合谷(ごうこく)、尺沢(しゃくたく)
  • ストレス緩和に⇒太衝(たいしょう)、内関(ないかん)

 

◆誰でも簡単に出来るツボの場所の見つけ方は、素敵なベテラン治療家の白川院長が丁寧に教えてくれます。

こちらの動画から↓↓

 

まずはやってみましょう!

先生のご説明を聞きながら、自分で音叉をもって、ツボ押しにチャレンジ!

振動が体の奥まで癒す、この快感♪

あなたも気持ちよく、パワーアップしてみませんか?

 

 

☆今回の動画作成&ご提供下さった白川鍼灸院:

福島県郡山市桑野4-35-1 ヴィアーレI-102

https://www.sharikoriyama.com/

白川院長&佐藤先生、ご協力誠に有難うございました♪

 

*日本音叉療法協会では、セルフケア音叉講座「ホーム音叉 マッサージ講座」シリーズ開催中。Zoomでも対応しています。現在の基礎講座(リンパケア)、上級(フェイシャル)に続き、さらに「ツボ押し講座」「メンタルケア講座」も近日開講予定です。

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *