鍼灸師のための音叉療法講座

◆メディカル音叉シリーズ
こちらは医学やエビデンスに基づいた「メディカル音叉」です。

■認定「東洋医学音叉施術師」資格取得講座

 ~鍼灸師のための音叉療法講座シリーズ《メディカル音叉》~   

*現在、新型コロナ感染防止対策などの影響で、開催を延期しております。詳しくはお問い合わせください。

 

~ 海外では、音叉でのツボ押しや経絡調整等の東洋医学的用法は、非常に一般的で、医師や鍼灸師や自然療法士等に広く愛用されています ~

 

■音叉療法は、非侵襲性が特徴

・熱くも痛くもなく、

・幅広い年齢層や敏感な方、

・鍼灸が初めての方、

などにも安心して使える治療方法です。

 

■さらに、

・繊細な振動が身体の奥深くまで届き、

・全身への血流やリンパ代謝改善が期待できますし、

・それぞれの周波数の持つ独自の効果もプラスされますので、

治療効果が増進し、改善されていきます。

 

************

 しかしながら、残念なことに、日本ではどうしても

・音叉療法は「怪しい、スピリチュアル」という誤ったイメージが先行しており、かつ、

・基本を学ばない自己流の治療家による大音量の施術

で弊害が生まれています。

 

 ◎本来の音叉療法とは、奥深い癒しです◎

音叉の振動はエネルギーですから、全身だけでなくメンタルまでのエネルギーを改善していきます。

エネルギー=気といっても良いでしょう。

ですので、気・血・水を重視する古代中国の伝統医学の根本にも通じる療法です。

 

☆☆☆☆☆

 日本での残念な現状の弊害を打破し、

さらに患者様の健康増進と精神的なQOLを真に求める治療家の方々のために、

音叉療法の基礎を「正しい理論と適切な手法」を習得していただきたく、今回の講座を開催致します。

また、メディカル音叉として医学やエビデンスに基づいた内容の講座となります。

ぜひ、あなたの治療に音叉療法を加えて下さい。

驚きの効果を実感できるはずです。

 

 

■認定「東洋医学音叉施術師」資格取得講座

 ~鍼灸師のための音叉療法講座シリーズ《メディカル音叉》~ 

 

*受講資格:鍼灸師及びその学生

あま師、柔整師、医師、歯科医、獣医師等の国家資格保有者も可能です。ただし、東洋医学についての基礎知識があることを前提とします。(一般の方も受付けは致しますが、東洋医学・解剖学・臨床医学の知識があることを前提といたします)

*受講順:

お好きな講座から受講可能です。

*受講方法:

オンライン動画+リアル対面講座といたします。

*特典:

①総合音叉 マッサージ講座と同じ音叉ですので、こちらの講座を受講する場合、教材費が割引になります。

②定期的に練習会を開催いたします。参加無料です。(東京・関西・名古屋開催予定)

③認定者は協会サイトにてご紹介いたします。

 

*特別体験施術:

 音叉療法を実際に体感してみたい方及び受講についてのご相談は、お気軽に協会宛にお問い合わせください。

《基礎講座:メディカル音叉》

◆認定制度:

以下、3つの講座の受講+音叉セラピー検定Ⓡ取得したのち、認定申請すれば

「協会認定 東洋医学音叉施術師(基礎)」が認可されます。

*音叉セラピー検定Ⓡは2023年開始予定です。

①《メディカル音叉シリーズ》任脈督脈音叉セラピー講座

(教材:任脈音叉、督脈音叉の2本、アクティべーター2つ、テキスト)

 

②《メディカル音叉シリーズ》音叉ツボ押し基礎講座

(教材:128音叉、アタッチメント1つ、テキスト)

 

③《メディカル音叉シリーズ》音叉コリほぐし基礎講座

(教材:586音叉、追加アタッチメント1つ、テキスト)

 

《上級講座:メディカル音叉》

◆認定制度:

協会認定「東洋医学音叉施術師(基礎)」を取得したのち、

以下の3つのうちの 2つ受講+レポート提出で

協会認定 「東洋医学音叉療法師(上級)」が認可されます。

 

  • ヒューマンオーガン(臓器)音叉使い方講座
  • 経絡音叉使い方講座
  • 薬霊(くすだま)音叉セラピー講座

 

 

《美容鍼よりも、安全で効果の高い「美容音叉講座:メディカル音叉」》

美容鍼から美容音叉への移行をご検討中の治療家の皆様には、

別講座にて「黄金のフェイシャル音叉 マッサージⓇ」を開催しております。

こちらは実際に施術練習を致しますので、オンラインではなく対面講座となります。

 

*治療に関する国家資格取得者が音叉を治療の一環として使用した場合は治療として認められますが、国家資格が無い方は治療と称することは出来ません。