音叉の鳴らし方教室

日本音叉療法協会では

多くの方に「音叉の正しい基本的な扱い方」をお伝えしたい!

と考えています。

そのための「音叉の鳴らし方教室」を開催いたします。

・音叉を買いたいけど、どれがいいの?

・いろんな音叉があるけど、何がどう違うの?

・通信販売で購入したけど、どうやって鳴らしたらいいの?

などなど、素朴な疑問と質問がある方は、ぜひおいで下さい。

 

●音叉は鳴らし方が9割!

音叉の持ち方、手の動かし方、何で鳴らすのか、

素材による違い、目的による違い、形状による違い、

そういう基本的なことが一番大切です!

 

●Youtubeや動画の鳴らし方は、パフォーマンスがほとんど!

音叉の周波数は振動ですから、振動が大切です.

が、残念ながら動画では真実の振動は届きません。

叩いたときの大きい金属音は、振動ではないのです。

勘違いしないよう、十分気を付けましょう!

 

 

 

この「音叉の鳴らし方教室」では、経験豊富な協会登録講師が、

全く初めての初心者にも、お一人お一人に丁寧に楽しく

鳴らし方・持ち方・音叉の面白さをお伝えします。

 

●このシンプルで基礎的なことこそ、ZOOMなどの遠隔ではなく、

実際に、直接、対面で

自分の音叉の持ち方や鳴らし方を確認指導してもらうことが大切です。

 

最近自己流の音叉セラピーで、頭痛や耳鳴りの副作用が起きている残念な状況もございます、

どうぞ、最初から正しい扱い方を学んで、音叉を十分に生かしてください。

 

「音叉の鳴らし方教室」

開催場所 日本全国(直接講師にお申し込みください。一部、協会本部主催もございます)
開催時間 およそ2時間 程度
担当講師 協会本部登録講師

以下の方に直接お申し込みください。

今後また講師が増える予定ですので、ご自分の地域に講師がいない場合は協会本部までご連絡下さい

音叉の鳴らし方教室認定講師一覧

料金 3000円(税別) 事前振り込みとなります
残席状況 お問合せ下さい
その他 ご自分でお持ちの音叉があれば、ご持参ください。
お問合せ お問合せフォームにてお問合せください

 

*もし鳴らし方教室で十分に音叉の面白さを堪能されて音叉を購入したい場合は、販売できる音叉もございます。

担当の講師にご相談ください。

*もちろん、講座の申し込みの押し付けなどは、一切ございません。

 

純粋に、

「音叉を愛してほしい&大切にしてほしい」

そのための教室です。