・3分でここまでほぐす! 1本でここまで出来る!ボディー音叉マッサージ®講座

リニューアルしました♪

ボディー音叉マッサージ®講座 シリーズ

~3分でここまでほぐす! 1本でここまで出来る!~

 

この講座シリーズは

・ボディー音叉マッサージ® 基礎全身講座

・ボディー音叉マッサージ® フェイシャル講座

・ボディー音叉マッサージ® トレーナー育成講座

があります。

 

【この音叉療法講座の特徴】

 ●完全オリジナル特製改良音叉の使用で、施術者の負担を軽減します

旧来の錘付き音叉の形状では持ち手が短く、また錘が付いているためにバランスが悪いため、長時間施術として保持するには指が疲れたり、腱鞘炎になったりという危険性が有りました。

そのため、当協会では施術者育成講座を開催することに悩み、しばらく躊躇しておりました。

しかし、この点を十分に考慮し、施術に使っても疲れない音叉の研究開発を音叉メーカーのご協力のもと行い、新しく改良型の音叉を特別に作成していただくことが出来ました!

もちろん、短時間であっという間にほぐれるのが音叉療法の特徴ですが、それでも数をこなせばリスクは増える・・・その悩みを解決。安心して施術に使用して頂けます。

●すでにご自分で施術されるセラピー&治療に「有効活用するテクニック」をお伝えします。

音叉だけで施術する音叉セラピーもとても効果がありますが、どうしてもスピリチュアルな部分にフォーカスしがちです。

しかし、音叉療法は実際に身体への効果が非常に期待できますし、同時にメンタルも癒せる多元的な施術手法です。怪しいものではありません。

また、音叉セラピーだけの講座は受講料金も価格が高めなのが一般的。でもいまの施術に有効活用するなら、そこまでやる必要はありませんよね。

そこで、この講座は、すでにアロマやマッサージ、整体、ボディーワークなどをされている方が、その効果を短時間で更に倍増させるために音叉セラピーを有効活用していただくための講座です。

施術メニューの差別化を考えている方にもお勧めします。

 

●わずか1本の音叉をフルに活用、目的別のアタッチメントで施術目標をピンポイント攻略

このボディー音叉マッサージ®では、特別注文の音叉1本をフルに活用。たったこれだけでここまで出来る、コンパクトながらぎゅっと充実の内容です。

通販などで音叉を買っても使いこなせない方が大多数の現状の中、

「音叉が何本もあっても、使い分けるのが面倒だし、使いこなせない」

「音叉を沢山使わないといけない講座は、教材費が高くなるからいや」

という、セラピストさんや施術者にお勧めです。

本講座では、、目的にあわせてアタッチメントを開発しました。

「コリもみほぐし用」

「フェイシャル美顔リフトアップ用」

同じ振動でも、アタッチメントの使い方でここまで可能性が広がります。

【この講座の内容】

●当初2日間の内容をギュッと濃縮!1日間でここまで広い応用範囲、多数の手法を学べる、お得な講座です

ボディー音叉マッサージ講座は、沢山の手法をギュッと凝縮。この2日間だけで非常に沢山の音叉の使い方を学べるとても内容の濃い講座です。

基本的な音叉の使い方や、音叉療法の理論などのベーシックな基礎はもちろんのこと

・肩や首、さらに背中までのコリほぐし

・むくみや冷え性などで悩んでいる方のための基本的な血流代謝改善

・簡単なフェイシャルのリフトアップと小顔

まで、広い範囲で音叉療法の面白さを実感していただけます。

さらに、音叉が引き起こす不思議な実験も体験する、ワクワク満載の講座です。

 

●3分で! 短時間で治療効果を何倍もパワーアップする音叉の使い方を学びます。

だらだらと音叉セラピーをしていては、セラピストが疲れる上に、施術時間が長引くばかり。よくわからないまま自己流で適当にやったのでは効果も期待できません。施術者の自己満足では、クライアントにも失礼です。

しっかりポンポイントで即効効果を出す!それこそが音叉療法の最大のメリット。そのためには「ある重要なコツ」があります。それを身に付ければ、これからの他の施術・テクニックも効果が見る見る変わっていきます。

 

【この講座であなたが出せる効果】

●ボディー音叉マッサージ講座で学ぶ音叉セラピーテクニックのもたらす効果はびっくりするぐらい多方面に期待出来ます。

例えば・・・ざっとあげただけでも

 肩こり、首こり、腰痛、

 むくみ、手足が冷たい、冷え性改善、

 さらに美容効果で小顔、デコルテすっきり、目が大きく、美白、シワ伸ばし、

 外傷や打ち身捻挫・火傷などの早期回復と痛みの鎮静、

 手術後の早期回復、抗がん剤による痛みの軽減

 睡眠障害の改善、白内障などの進行遅延、

・・・などなど、この講座だけで素敵な効果を手に入れること間違いなし!

 

あなたの患者さん、上記の症状でまだ悩んでいませんか?

ぜひ使ってあげてください。

 

【さらにこんなに素敵なメリットが】

●そして音叉セラピーの、さらに素敵なメリットは施術者ご本人が癒されること!

あたりまえなんだけど、音叉を持っている人が一番音叉の影響を受けますから、音叉で癒されるのです。

施術しながら自分も心地よく癒されるって、なかなかありませんよね。

「施術すると、何だか患者の邪気で疲れる」

「自分の身体を使っての治療は疲れが溜まる」

そんな方にはぜひお勧めの音叉療法です。

 

●音叉療法は主張しすぎないので、どんなセラピー・施術とも相乗効果バッチリ!

もちろん、音叉だけでも即効性は凄い!のですが、音叉療法は主張しすぎないところも◎ コラボ力満点です。

アロママッサージ、整体、鍼灸、その他の手技に対して一緒に効果を引き出す能力は抜群!1プラス1が無限大の可能性になります!

クライアントさんをもっと満足させる癒し力が音叉セラピーにはあるんです。

(ある鍼灸の大先生は「これじゃあ、音叉があれば鍼灸はいらなくなっちゃうよなぁ・・・」とぼやいていらっしゃいました)

 

あなたの施術を更にパワーアップさせ

患者様もあなた自身も元気に整う

そんな素敵な音叉セラピー、ぜひ身に付けてください

(上記の写真は今回使う音叉では有りません)

【開催詳細】時間も価格も受講しやすく!2018年10月よりリニューアルします!

《ボディー音叉マッサージ®基礎講座》

●内容:音叉の振動で身体にアプローチする手法を学ぶ、音叉セラピー講座です。研究を重ねて選んだアタッチメントを活用することで、施術の可能性が広がります。

①マッサージ、

②指圧、

③カッサ

の3つの機能が一度に扱えます

 着衣のままでも大丈夫ですし、アロマオイルなどとの併用も可能です

 

●使用音叉:128Hzの特別注文音叉(日本製)を使用します。グリップ及びアタッチメントも特別注文の逸品です。

 

●対象:ご自分の施術に「音叉を有効活用」して効果を高めたいセラピスト・治療家のみなさま

 *「音叉だけでの施術をする音叉セラピスト」育成講座ではありません。認定音叉セラピストになりたい方は米国音叉療法TFTレベル1をご受講下さい

 

●日程:1日間講座 10時から16時30分ごろまで  

☆最新の開催日程はこちらから

●資格:レポート課題が有ります。修了された方は日本音叉療法協会のサイトに掲載いたします。

 

●料金:いずれも税別

 受講料金4万5千円、教材費2万5千円、認定審査費5千円 

 合計7万5千円 

 

●新規開講優遇制度:これまでセルフケア向け講座だけで、施術に使いたい方の講座が無かったため、2018年内に限り、

 ホーム音叉基礎講座受講者は受講料金3000円引き

 ホーム音叉上級講座受講者は受講料金5000円引き

とさせていただきます。

●TFT受講生割引: TFTの受講生には割引制度があります。

 

「鍼灸音叉セラピー講座」とは別の内容です。

 

●重要:上記内容は2018年9月1日の段階の決定事項です。今後変更も有りえますのでご了承下さい。

 

《ボディー音叉マッサージ ®フェイシャル講座》

●内容:上記ボディー音叉マッサージ®基礎講座を学んだ方に、さらにフェイシャルの講座もご用意しました。大きなアタッチメントで、即効&滑らかに。短時間でとても大きな変化が期待できます。

 

●対象:上記ボディー音叉マッサージ®基礎講座を学んだ方

 

●日程:2時間講座 17時から19時ごろまで  

 

●資格:課題が有ります。修了された方は日本音叉療法協会のサイトに掲載いたします。

 

●料金:いずれも税別

受講料金2万5千円、教材費1万円、認定審査費5千円 

合計4万円 

 

●重要:上記内容は2018年9月1日の段階の決定事項です。今後変更も有りえますのでご了承下さい。

 

●詳しい日程は最新カレンダーあるいはサイトのグーグルカレンダーをご覧下さい。

 

お申し込み・お問い合わせはこちらからお気軽に♪









お問い合せ項目(必須)




第1希望日時
曜日

第2希望日時
曜日

第3希望日時
曜日